むささびのふらふら旅行

日本一周をめざす金欠女子大生の旅行ブログ

高知といえば四万十川!四万十川といえば沈下橋

高知の四万十川にかかっている橋、沈下橋をご存知でしょうか?

 

一口に沈下橋といっても沢山あり、その中の1つの撮影にも良く使用されている沈下橋にいったときのお話を書きたいと思います。

みてください!!この絶景!!

沈下橋とは、川が増水してしまったら沈んでしまう橋で写真の通り、柵がないのです!

 

にしてもこの四万十のエメラルドグリーンと

沈下橋のコラボ綺麗ですね。

 

横から見るとこんな感じ。

絶景ですね。

 

ちなみにここ、車が通れる橋です。

ひいいい。柵がない、幅は車1台ぴったりくらい。ドライバーがくぶるでしたね。

 

ここに来るまでの国道もなかなかの道だったので最後の最後の試練って感じになってました(・_・;)

 

ちなみに駐車場はありません。

が、普通に車停めれそうなスペースはこの橋を渡ったあとにあります。

夏休みとかだと激混みなんですかね…

 

に、してもこの絶景、ぜひ高知に行ったらみてもらいたいものです。