むささびのふらふら旅行

日本一周をめざす金欠女子大生の旅行ブログ

高さ100メートル!!日本一のバンジージャンプ

友達から突然LINEにて

「○日ひま??」

バンジージャンプいかない??」

 

と、飲み行かない?みたいなノリで誘われて行くことになったバンジージャンプ

 

今回はそのお話を書きます。

私がいってきたところ、竜神大吊橋は茨城県常陸太田市にあり、日本一高いブリッジバンジーなのです!!

 

竜神バンジーは毎年なんと1万人以上のジャンパーがきてるとかなんとか。

うへー。みんなそんなに落ちるの好きなのか笑

 

飛ぶ前に同意書をかいて…

ってこれの内容が恐怖心を煽らさられた。

危険なものなので…死ぬかもだけも同意します!

みたいな内容がなんですよ!!

ひいいい。呑気に来るところじゃなかった。

 

最近事故もありましたしね…:(´◦ω◦`):

 

体重測ったり同意書書いたりなんやかんやしてベルトつけられ…

写真とかとってたらいきますよーと声をかけられ橋に移動。ひいいい。


f:id:asu19951024:20180320021720j:image

 

あーいまからあの橋の上から落ちるのかぁ…

 

と、思いながらもどきどき。

そしたらスタッフさんに

「富士急のスタッフもよくきてやるんですけど富士急の方が怖いって言ってるんで大丈夫」

とのこと。

富士急だいすきむささび、余裕な気がしてきた←

 

さて、私の飛ぶ順番は2番目。

どんなふうに飛ぶのかなーと前の人を観察。

 

すると…まさかの

泣き出す!!嫌がる!飛ばない!!

 

 

な、なんと…*1

 

お金払って、飛びたい!と思ってきてるだろうに飛ばないとかあるんだ…。

あ、ちなみに金額16000円

飛ばなくても返金はないとのこと。

 

え、そして次私!?

 

驚きが隠せないまま連れていかれるむささび。

 

「すっといかないとねー前の人みたいに飛べなくなるからいこうねー」

と、促され…

「よしー、カウントダウンするよー

321はいっ!!」 

 

え!?カウントダウン3!2!1!って感じでためていわずにちゃっちゃっといったよこの人ら!?えっ!!!?

と、思いながら飛ぶむささび。


f:id:asu19951024:20180320022534j:image

 

わかりますかー?

この白い紐の先にぶら下がってるの人です。

(写真は友達が飛んでるところ)

 

自分の足でとぶってめっっちゃこわい!!!

ジェットコースターと違って自分のタイミング、自分の意思だもん!!

 

富士急よりこわいぞこれ!!!

 

カウントダウンもはやくてびびるし。

 

でもたしかにのんびーり心の準備できるまでとかやってたからさっきの知らない人みたいに飛べなくなっちゃうかも。

 

あれぐらいで何おきた!?なんだ!?

ってプチパニックの方が落ちれますね多分。

 

芸人さんにみたいに騒ぎながらは見ている限り誰一人出来てませんでしたね。

みんな怖すぎて声を失いました。笑笑

そう考えると芸人ってすげぇな…。

 

ちなみにこれ、飛んだ後どうなるかというと

そのまま上に引っ張られます。

 

これが一番怖かったかも。

 

 

でも上に引き上げてもらったらもうなんも怖くないー

なんならニコニコ。

楽しかったーって感じ。

 

友達のとか知らない人のもわーすごーい

って呑気に見れましたね笑笑

 

この飛ぶ前、飛んでる時、飛び終わったあとの写真を撮影してくれています。

お値段DVD-Rにやいてくれて4000円

 

バンジージャンプと合わせて2万円か…。

いい商売やな…。笑笑

んー…。と、悩みに悩みまくった結果購入。

写真めっちゃきれいでいい感じ。

今では買っといてよかったと思います。

 

そんな感じでさくっと終わった人生初バンジージャンプ

まとめると

富士急より全然こわかった!

自分の意思で落ちるのがやばい。

怖すぎて声がなくなる。

写真はお金余裕あるなら買ってよいと思う。

 

って感じです!!

皆さんぜひなんかの記念に。

チャレンジしてみてください(*´ヮ`)ノ

*1:;ºДº;